産後の下半身太りから半年で7キロ減!

今回は

ダイエット前に修正しておきたい

日常に潜むボディメイクのマイナスのクセ

についてです。

 

Body Design Collegeのメソッドを習慣化して

成果を出されたKさんの事例

を挙げてお伝えします。

 

Body Design Collegeのメソッドは

健康な若い人向けじゃないの?

と思われている方がいます。

 

私は社会人になってから

全く運動してないし

だいたい腰痛が慢性的で

階段降りる時に膝の痛みもあるし

きつい運動なんてできない・・

 

膝の痛み

 

いえいえ!
むしろそんな方々にこそ

身に付けていただきたいメソッドなのです。

 

 

 

僕のサロン BODY DESIGN 田園調布

にいらっしゃる方の大半が

ダイエットやボディメイクだけしたい!

とにかく運動したい!

というわけではなく

 

運動する以前に

 

体の歪みや姿勢の悪さ

そして痛みが体の各所に出ている

という

 

複合的に健康になりたい方がほとんどです。

 

産後太り

 

運動大好き

スポーツの大会に出場してパフォーマンスアップしたい

といった方々も確かにいらっしゃいます。

 

しかし大多数は
社会人になってから運動らしいことはしていない

という方か

 

運動していたけど

実は運動は好きではない

通い放題のスポーツクラブでは結局行かない・続かない

運動していたら、やり方が間違っていたのか体を痛めてしまった

自力で続けていたが効果が出ずに諦めてしまった

という方たちです。

 

産後太り

 

そこで本日は

Body Design Collegeのメソッドを習慣化して

成果を出されたKさんの事例をお話します!

 

Kさんは東京都大田区在住の51歳。

小学生と高校生の男の子2人の母で

毎朝5時半起きでご家族を送り出し

週4回のパート事務員をされています。

 

初めてお会いした当時は

産前産後から子育ての運動不足で

体がたるみとくに下半身が太くなっていることを

気にされていました。

 

産後太り

 

また多くの症状にもお悩みでした。

股関節と膝の痛みがあり

O脚で脚が疲れやすく

外反母趾がひどく偏平足で

つまずいて足をくじくクセもありました。

 

皆さんこれを読んでどう思いますか?

共感される方もいらっしゃるかもしれません。

 

こちらのKさんには

問題山積みだな~

と感じましたか?

 

しかし上記のスタイルや

症状や痛みの沢山の問題は

実は連動して起こっていることで

根本的には1つのことが原因なのです。

 

施術にも通っていただき

動き方のチェックをしたところ

 

日常的な立ち方、歩き方、床からの立ち上がり方に

痛みやスタイルの崩れに繋がる悪いクセ

多く発見できました。

 

①床に座る時と床から立つ時に膝が内側に入ってしまう。

 →関節と筋肉が歪んで固くなっていて

  股関節や膝の痛みに繋がっています。

 

②立っている時に、つま先を内側に向けていて膝裏が突っ張っている。

 また座っている時に膝は閉じているが、つま先が外に開いている。

→お尻や内モモの筋肉が使えていないサインです。

 O脚や偏平足、外反母趾になりやすい。

 

③歩く時に足裏をずっていて、足をくじきやすい。

→歩く時に重心が落ちています。

 体幹が引き上がっていないので、脚が重く上がりにくい。

 モモ下だけで歩いていて脚が疲れやすい。

 

そして総合的にモモやスネの外を使い過ぎなので

筋疲労が溜まり外張りに筋肉太りになっていました。

 

産後太り

 

ほとんどの治療院や整体では施術後

「しっかり歪みが整いましたので

これからは姿勢や動作に気を付けて下さいね。

お大事にして下さい。」

とお見送りします。

 

対して

BODY DESIGN 田園調布では

日常に戻ってからは

ご自身で気を付けなければならないので

日常生活のマイナスのクセを無くす

ところまでお手伝いしています。

 

日常的に床から立ち上がる時や

長く歩くと痛かった

股関節や膝の痛みは無くなりました。

 

また4年前に温泉宿のトレッキングに

参加した時は股関節や膝が痛くて

散々だったそうですが

今年は同じコースを余裕で歩けたそうです!

 

4年前の自分より健康で体力あって若々しいって

素晴らしいですよね!

 

また体組成としては

特に厳しい食事制限無しに

半年で体重7㎏ダウン、

体脂肪6%ダウン、

内臓脂肪レベル3つダウン
という成果を出されました!

 

減量としてだけで考えると

もっと派手な成果が出るものもあります。

 

しかし
実は筋肉量が4%上がりました!

ここが重要!!

 

体重を落とすことを重視したり

きつい食事制限のダイエットでは

体重が落ちる=筋肉量も落ちている

というのが普通です。

 

痩せて不健康に見えてしまったり

体力が落ちてしまったり

逆に老けて見えていたり

本末転倒になってしまいます。

 

産後太り

 

Body Design Collegeのメソッドでは

そんなことはありませんのでご安心下さい!

 

最後にそんなKさんにいただいた感想です。

 

「ここはかなりおススメです!

体の歪みを改善することに注力し、調整をした上で

トレーニングを受けることができます。

そこで、自分では今まで気づかなかった日頃の動作のクセを

的確に丁寧に指摘してもらえるので、

痩身だけではなく、バランスのとれた体型を

トータル的に目指すことができると思います。」

 

 

Body Design College 
のメソッドは
あなたの人生のデザイン
Life Design に繋がります。

 

 

enjoy your body design!

─────────────────────────

 

すぐにBody Design Collegeのボディメイクを身に付けたい!

詳しく知りたいのでマンツーマンで施術・指導を受けたい!

という方は下記まで直接ご連絡ください。

 

◆BODY DESIGN 田園調布◆

大田区田園調布2-50-5 星野ビル3F

03-5483-3460

 

★下半身やせ・美脚コースはこちら

カイロ整体&体幹トレーニング&ウォーキング指導)

★BODY DESIGNコースはこちら

(カイロ整体&加圧トレーニング)

 

合わせて読みたい記事はこちら

↓↓↓

毎月の新規集客の悩みから解放される秘訣を今だけ無料で公開中

治療家トレーナー養成無料オンライン講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事